QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





2020年01月04日

今年は…





今年はちびはる保育園、20歳になる年✨

園児さん、保護者の方々、そして先生たちの期待に応えられるよう、今年も私は頑張ります!


また、4月にはChibiharu ZERO-TWOという、0〜2歳児さんの小規模保育施設が基山に新たに開園する予定✨

代表取締役を務める「病児保育のスタンドバイ」(病児保育スタンドバイ.com)も一月から更なるサービス「スペシャルおうちDAY」が加わりパワーアップ✨

某贔屓のプロ野球チームも、きっと今年は20なん年ぶりにw優勝してくれるばす!





過去と今とに多くの方々のご支援があっての今日であることに感謝して、

すごく腹が立って負けてたまるかと思わせてくれた人にも感謝してw


今年もみなさまと良い年にしていきましょう(^^)

今年もよろしくお願いいたします



同じカテゴリー(園長のちょっと真面目な想い)の記事画像
19時からは
前回ブログ続き 神としての、鹿実新体操部 2
お手紙ありがとう
救命講習
みんなありがとう!
育児書の綺麗事~育児書みたいにできるかっ!~①
同じカテゴリー(園長のちょっと真面目な想い)の記事
 20年  その③  「寄付への思い」 (2020-08-30 11:49)
 20年  その② 「寄付について 難病児支援」 (2020-08-30 11:45)
 20年  その① 「20年、続いたその自分のために」 (2020-08-30 10:30)
 我々はもっと自分の頑張りを肯定していい気がします (2020-05-20 13:46)
 19時からは (2019-07-17 22:37)
  ある保護者の方からのお便り (2019-03-03 11:45)