QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





2019年05月15日

原田園 マラソン大会!


最初は見にこられる方ゼロで始めた、平日の保育中のマラソン大会。

今では多くの方々が見に来てくださるようになりました。

お仕事のお休みを取った方にとっては特に、本日起きて見上げた空の快晴っぷりに、テンション上がったのではないでしょうか^ ^

うざぎ組さんから、くま組年少、年中、年長さんまでのスタートなどの写真と表彰の写真やメダル授与の写真をご紹介しますね♪


原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!

原田園 マラソン大会!


写真ではどうしてもその場の可愛さや感動を伝えられませんね。
マラソン大会のブログの時には毎回感じてしまいます。

でも、ホントに楽しくて、いい大会でした。

秋には基山と合同の大会です。
何やら今からワクワクしますね^ ^




それと、個人的に思うのは…

1位や2位になる子はもちろん表彰もされるしスポット浴びるわけですが、速くはないけど、コーナー回ってゴールまで頑張って走る我が子を想う多くの保護者の方々。。




ウチの子まだかなぁ…頑張れ〜




祈る気持ちで心の中で応援して、、

我が子が見えた時の、その瞬間の気持ち。



そんな気持ちを持てるのは、自分が親として頑張ってるからこそ、与えられる「頑張る親だけが感じる無形の財産」だと思います。

どうか、その親心も大切にしてくださいね。

子どもも走って頑張ったけど、私も日々を頑張ってるんだ、と。


同じカテゴリー(ちびはる保育園)の記事画像
うさぎぱんだこあら 小郡運動公園遠足~~!!
運動会 くまぞう組さん合同練習
年少さん 浜辺へGOーーーー!
ディキャンプ速報 4
ディキャンプ速報 3
ディキャンプ速報 2
同じカテゴリー(ちびはる保育園)の記事
 うさぎぱんだこあら 小郡運動公園遠足~~!! (2020-10-09 10:58)
 運動会 くまぞう組さん合同練習 (2020-08-30 08:59)
 年少さん 浜辺へGOーーーー! (2020-08-05 18:09)
 ディキャンプ速報 4 (2020-07-31 15:43)
 ディキャンプ速報 3 (2020-07-31 14:15)
 ディキャンプ速報 2 (2020-07-31 10:38)

Posted by すぎはら at 18:31 │ちびはる保育園