QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2020年10月17日

お引越しのご挨拶




このブログも、お引越しすることとなりました。




HPも全く新しいものに刷新されました。


「ちびはる保育園.com」
で検索いただくと出てきます。



その新HP内に、新しいブログもありますので、ちらっとでも見に来られてください。









8年前に第一稿をアップして、23万pvを超えました。

本当にお世話になった、よかよかブログさんです。



このブログにいろんな思い出がいっぱいです。

ちびはる保育園の、大切な思い出のアルバム。



運営の方々


ご覧になっていただいた方々




本当にありがとうございました。



これからも新しいHPとブログをよろしくお願いいたします。













  


Posted by すぎはら at 11:04お知らせ

2020年09月07日

9月8日の保育


 9月8日の保育ですが、原田園、基山園、ZERO-ONE、ZERO-TWOの各園とも電気水道などすべて問題ありませんでしたので、通常通り保育を行います。
  


Posted by すぎはら at 15:17お知らせ

2019年08月06日

8月6日の保育に関して


 本日 8月6日の保育は、通常通り開園いたします。

 あまり台風がひどくないといいですね

 お仕事も大変とは思いますが、今日も頑張っていきましょう(^^)/  


Posted by すぎはら at 04:19お知らせ

2018年10月06日

本日6日の保育

本日6日の保育は通常通り開園いたしますが、家庭保育可能な場合は安全のため、ご家庭にて保育をお願いいたします。  


Posted by すぎはら at 05:34お知らせ

2018年09月29日

ご入園状況


 ご入園ご希望のお電話を日々、たくさんいただいております。
 ありがとうございます。

 今年度(2018年度)は、各園定員に達しており、待機していただいている方々の人数を考慮しますと、現実的には各園途中入園は難しいと思われます。

 また次年度(2019年度)も各園ご予約で既に定員に達しております。
 枠が空きましたら、このブログにてお知らせいたします。

 ただし、基山園の小規模保育施設部分(0~2歳児)に関しては、基山町役場経由となりまだ受付も始まっておりませんので、来年度の状況は園としてまだ把握できません。
 ご興味のある方は、基山園にご連絡いただきご見学をお申込みください。
 基本的には認可園と同様なので、基山園0~2歳児は基山町にお住まいの方が優先となります。




 先日、開園し18年が経過しました。

 ちびはる保育園は、子どもたちの笑顔はもちろん、関わってくださった保護者の方々のご支持や地域のみなさまに支えられております。

 至らぬことも多いとは思いますが、今後もみなさまのご期待に添えるよう保育して参ります。  


Posted by すぎはら at 17:18お知らせ

2018年07月03日

本日7月3日の保育

本日7月3日の保育は、通常通り開園いたします。
  


Posted by すぎはら at 04:26お知らせ

2018年02月06日

本日2月6日の保育


本日の保育は通常通りです。

路面に気を付けて登園されてください。  


Posted by すぎはら at 06:03お知らせ

2018年01月04日

明日のNHK あさイチ  で ♪


明日のNHK「あさイチ」(朝ドラのあと)に、先日基山園に来てくれたバイオリニストの「竜馬さん」率いる竜馬4重奏のみなさんが出演予定!!

 約15分間に3曲披露されるそうです♪


 きっとすっごく楽しく素敵な演奏なので、リアルタイムで観ることができない多くの方も、録画してご覧になられてはいかがでしょうか(^^)

 是非!!  


Posted by すぎはら at 18:47お知らせ

2017年10月20日

園長に代わり。。。


 こんにちは!

 ちびはる保育園で勤務している職員です(*^^*)


 園長先生がちょっとブログをお休みされるので、代わりにアップしていきます!!

 
 つたないブログではありますが、これから楽しんでアップしていきますね♪

 よろしくおねがいしま~すicon12  


Posted by すぎはら at 16:39お知らせ

2017年07月06日

本日6日の保育

通常通り、開園いたします  


Posted by すぎはら at 06:46お知らせ