QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





2013年03月07日

 貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!


 今日は「ちびはる保育園 原田園」「ちびはる保育園 基山園」「ちびザウルスのひみつきち」の3園合同で、筑紫野ベレッサの「ファンタジーキッズリゾート」へ遠足に行きました!
 
 本来は定休日のキッズリゾートを貸切! ちびはる&ひみつきちパワー全開で思いっきり遊べました(^.^)

 お留守番は本当に小さな赤ちゃんのみ。総勢115名のこどもたちが、最高に楽しい屋内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」に集結!

 最初にお兄さんから諸注意。

 「走ってはいけません」

 「滑り台は下から登りません」

  貸切!キッズリゾート!!

 
 その後は思い思いに遊びます。

 ここは「MIL KIDS」というコーナーで、2歳以下のお友達しか入れないコーナーです。

 鳥栖の頃に比べ、このコーナーがすごく充実していましたね。

  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!

 
 他にも楽しいコーナーがいっぱい!
 
  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!

 
 
 この女の子、スロットをする目が真剣でちょっと笑えました(^.^)
  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!

 白い砂場コーナーもあります。

  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!


 でも、もっとも笑顔がはじけるのは「ふわふわ」と呼ばれる、エアーの遊具でしょうね。

  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!

  貸切!キッズリゾート!!  貸切!キッズリゾート!!


 キッズリゾートのお兄さんたち。お休みのところ、今日はありがとうございました。

 おかげで今日も最高でした!(^^)!

 

 


同じカテゴリー(ちびはる保育園)の記事画像
うさぎぱんだこあら 小郡運動公園遠足~~!!
運動会 くまぞう組さん合同練習
年少さん 浜辺へGOーーーー!
ディキャンプ速報 4
ディキャンプ速報 3
ディキャンプ速報 2
同じカテゴリー(ちびはる保育園)の記事
 うさぎぱんだこあら 小郡運動公園遠足~~!! (2020-10-09 10:58)
 運動会 くまぞう組さん合同練習 (2020-08-30 08:59)
 年少さん 浜辺へGOーーーー! (2020-08-05 18:09)
 ディキャンプ速報 4 (2020-07-31 15:43)
 ディキャンプ速報 3 (2020-07-31 14:15)
 ディキャンプ速報 2 (2020-07-31 10:38)

Posted by すぎはら at 16:12 │ちびはる保育園