QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





2019年03月08日

2019 ちびはるカップ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️

一度延期になり、昨日も雨。
グラウンド状況も考え、開催が危ぶまれていた「ちびはるカップ⚽️」

でしたが、なんとか青空のもと、開催となりました✨

年長年中さんのサッカー教室の集大成です!

学年別に、それぞれチームを作ります。
チームは原田園と基山園の合同チーム。

2019   ちびはるカップ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️


自分たちで決めたチーム名。

いろいろとツッコミどころは豊富でした


年長さんは、ヤフオクドームでの「ユニクロ杯」の影響で「ユニクロ」というチームもあり☆

これは、やはりユニクロ杯の絶大なる効果かな、と思います。大会関係者の方々や柳井社長にも喜んでいただければ^ ^





さて、

それではキックオフ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️


2019   ちびはるカップ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️



みんな頑張ったな、

という印象です

何より楽しそうでした^ ^


帰り道のバスの中でも

「楽しかった〜✨✨✨」

「ね〜楽しかったやん」

と言う声がいっぱいでした。


負けて悔しいというより、楽しかったの声がほとんどだったのが、今年度の象徴のような気もしました^ ^


年長さんは、ちびはる最後のサッカーとなりました。
閉会式で、私も自分で「今日が最後だよ」をしゃべりながらとても寂しく感じてしまった、、
年長さんたちの「え?最後?…そっか」の、その瞬間的な表情も印象的でした。


コーチの方々、今年度もありがとうございました。

間違いなく、小学生になっても、この子達にこのサッカーの体験は有意義なものとして残ることでしょう。

暑い時も寒い時も元気に走り回ったみんなも、ホントに楽しかったね



最後は優勝チームの記念写真⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️

2019   ちびはるカップ⚽️




同じカテゴリー(ちびはる保育園)の記事画像
うさぎぱんだこあら 小郡運動公園遠足~~!!
運動会 くまぞう組さん合同練習
年少さん 浜辺へGOーーーー!
ディキャンプ速報 4
ディキャンプ速報 3
ディキャンプ速報 2
同じカテゴリー(ちびはる保育園)の記事
 うさぎぱんだこあら 小郡運動公園遠足~~!! (2020-10-09 10:58)
 運動会 くまぞう組さん合同練習 (2020-08-30 08:59)
 年少さん 浜辺へGOーーーー! (2020-08-05 18:09)
 ディキャンプ速報 4 (2020-07-31 15:43)
 ディキャンプ速報 3 (2020-07-31 14:15)
 ディキャンプ速報 2 (2020-07-31 10:38)

Posted by すぎはら at 13:36 │ちびはる保育園