QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





2018年10月31日

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018


年長さんが船に乗って海浜公園に行っている時、年中さんだって楽しい遠足「電車でGO!」

吉野ケ里公園に行きました!


 もちろん私は年長の引率に行っていたので、後日それぞれの園の先生からもらったデータとなりますが、ご紹介しますね♪


電車でGO! 2018


コスモスがこちらも綺麗☆

電車でGO! 2018


そして、どの遊具も本当に面白い♪

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018


電車でGO! 2018

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018



いっぱい遊びました

電車でGO! 2018


帰りの電車はもちろん疲れてて…

カメラに笑ったりとか、そんな気分じゃないんですけど

電車でGO! 2018

電車でGO! 2018



という感じ(^^;


運動会では、シャキシャキ頑張った年中さん

この日はおもいっきり全力で遊んできました☆

いっぱい遊んで楽しかったね~


同じカテゴリー(ちびはる保育園)の記事画像
うさぎぱんだこあら 小郡運動公園遠足~~!!
運動会 くまぞう組さん合同練習
年少さん 浜辺へGOーーーー!
ディキャンプ速報 4
ディキャンプ速報 3
ディキャンプ速報 2
同じカテゴリー(ちびはる保育園)の記事
 うさぎぱんだこあら 小郡運動公園遠足~~!! (2020-10-09 10:58)
 運動会 くまぞう組さん合同練習 (2020-08-30 08:59)
 年少さん 浜辺へGOーーーー! (2020-08-05 18:09)
 ディキャンプ速報 4 (2020-07-31 15:43)
 ディキャンプ速報 3 (2020-07-31 14:15)
 ディキャンプ速報 2 (2020-07-31 10:38)

Posted by すぎはら at 19:58 │ちびはる保育園