QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





2018年04月16日

ご無沙汰しております(^^;)


 ブログの更新、むっちゃ滞っておりました(^^; 

 卒園式もですが、その前の「ちびはるカップ⚽」とか、卒園遠足、お別れ遠足。。。

 どれもすごく楽しかったり、感動したりだったのですが、今回は新たに「Chibiharu ZERO-ONE」が開園することにより、工事もぎりぎりまで行われて…そのへんのバタバタ感がハンパなかったです、言い訳ではありますが。。。

 この空白期間にも、多くの方がこのブログをのぞきに来てくださっていたみたいで、感謝です。
 ありがとうございました。


 と、いうわけで、また今日からアップしていきますね♪

 何卒よろしくお願いいたします!!


同じカテゴリー(ちびはる&ひみつきち)の記事画像
 観劇会 ♪
30年度 作品展☆ 後編
30年度 作品展☆ 前編
作品展!! 親子作品♪
作品展!!
楽しかった観劇会☆
同じカテゴリー(ちびはる&ひみつきち)の記事
  観劇会 ♪ (2019-02-23 09:21)
 30年度 作品展☆ 後編 (2019-02-18 13:23)
 30年度 作品展☆ 前編 (2019-02-18 12:23)
 作品展!! 親子作品♪ (2018-03-03 18:08)
 作品展!! (2018-02-21 17:45)
 楽しかった観劇会☆ (2017-03-06 19:20)

Posted by すぎはら at 10:24 │ちびはる&ひみつきち