QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





2016年04月28日

Y先生 後日談

 先日「過去最高に真面目なブログ」というタイトルでご紹介させていただいたY先生。

 無事に合格され、希望の病院で勤務できているというお知らせが届きました☆

 前回のブログはその合格の知らせを聞いたうえで、過去のY先生からのメールをアップさせていただいたものでした。

 で、ブログに載せていいかどうかのやり取りをしてたら、こんな返信がきたのでこちらもご紹介します。





お陰様で毎日笑顔で楽しく、患者様と汗を流し、帰宅すれば自室に飾っているちびはるのみんなの写真を見て癒される日々です(*^^*)

遠回りし手にした分、今まで経験したものを全て大事に受け止め、前に自信をもって進んでいきたいと思います(*^^*)


基山園は移転されたのですね。
また是非伺わせて下さい(*^^*)

いつも心温かく、ひだまりのような優しさのあるちびはる保育園、これからも影ながら見守り、応援させて頂きます。





です。


「ひだまりのような優しさのあるちびはる保育園」

というような表現ができることがすごいなと思いました。



生きていくというのは生半可なことではないので、Y先生にもまたいろいろな困難があると思います。

しかし、その困難に対して特効薬があります。

それは「目の前の子どもたちの無邪気さ」。


もし、何かあれば、いつでもひだまりに休みに来てください。






同じカテゴリー(園長のちょっと真面目な想い)の記事画像
今年は…
19時からは
前回ブログ続き 神としての、鹿実新体操部 2
お手紙ありがとう
救命講習
みんなありがとう!
同じカテゴリー(園長のちょっと真面目な想い)の記事
 20年  その③  「寄付への思い」 (2020-08-30 11:49)
 20年  その② 「寄付について 難病児支援」 (2020-08-30 11:45)
 20年  その① 「20年、続いたその自分のために」 (2020-08-30 10:30)
 我々はもっと自分の頑張りを肯定していい気がします (2020-05-20 13:46)
 今年は… (2020-01-04 10:37)
 19時からは (2019-07-17 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。