QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





2015年02月23日

作品展! その①


今年も作品展が盛大に行われました。

昨年から「3園合同」となった作品展。今年も子どもたちのかわいい作品や、親子制作作品などがたくさん展示されました。

今日は「その①」として、子どもたちの季節の作品などをご紹介します(^^)

作品展! その①

作品展! その①

入り口を入るとずらっと作品が両サイドに展示されています。
作品展! その①

まず「春」。
今年度は「動物園遠足」がありました。その時の作品。
作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

夏には年長さんはディキャンプに行きました☀
作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

そして秋から冬。
作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

そして運動会。
白熱の綱引き、思い出すなぁ。。。
作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

うさぎ組・ぱんだ組さんは新幹線でGO!にも行きました。楽しかったね。

作品展! その①

手作りのお味噌で、みんなで作った豚汁。
作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①


作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

生活発表会♪

作品展! その①

作品展! その①

そして、日頃の書道の作品。

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

作品展! その①

いつも楽しく遊んでる粘土の作品。

作品展! その①

作品展! その①



…ここまで、一部の作品のご紹介でしたが、このブログ作るのに一時間以上かかってます(^_^;)

改めて作品の多さを感じました。

しかも「親子作品」はアップしてませんから。


次回はその親子作品のご紹介です♪















同じカテゴリー(ちびはる&ひみつきち)の記事画像
 観劇会 ♪
30年度 作品展☆ 後編
30年度 作品展☆ 前編
作品展!! 親子作品♪
作品展!!
楽しかった観劇会☆
同じカテゴリー(ちびはる&ひみつきち)の記事
  観劇会 ♪ (2019-02-23 09:21)
 30年度 作品展☆ 後編 (2019-02-18 13:23)
 30年度 作品展☆ 前編 (2019-02-18 12:23)
 ご無沙汰しております(^^;) (2018-04-16 10:24)
 作品展!! 親子作品♪ (2018-03-03 18:08)
 作品展!! (2018-02-21 17:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。