QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





2014年06月10日

電車でGO!!

梅雨に入り、お天気の心配をしながらもきいろさんは西鉄電車に乗って三国ヶ丘駅近くの井ノ浦公園に行って来ました^_^








公園では、まずおやつでお腹を満たした後、かけっこをしました‼︎ゴールに向かって一生懸命走る子供たち(^^)とーっても可愛かったですよ♬『頑張ったで賞』として今流行りのトッキュウジャーとプリキュアのメダルに大喜び‼︎






その後は、シャボン玉や遊具を満喫しました(*^^*)






残念ながら、楽しみにしていたお弁当はお天気の都合で保育園で食べることになりましたが、それでも子供たちにとっては楽しい1日になりましたよ‼︎












同じカテゴリー(ちびザウルスのひみつきち)の記事画像
ひみつきち、遠足へ♪
ひみつきち 遠足は。。
ひみつきち 遠足へ!
ひみつきちも河内ダム河川プールへ☆
ひみつきちも遠足に♪
お別れ遠足
同じカテゴリー(ちびザウルスのひみつきち)の記事
 ひみつきち、遠足へ♪ (2018-10-27 18:59)
 ひみつきち 遠足は。。 (2018-06-06 16:59)
 ひみつきち 遠足へ! (2017-10-25 17:19)
 ひみつきちも河内ダム河川プールへ☆ (2017-08-27 11:17)
 ひみつきちも遠足に♪ (2017-05-03 11:38)
 お別れ遠足 (2017-03-30 17:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。