QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
すぎはら
1968年福岡生まれ。男性。
2000年に開園。「ちびはる保育園 原田」「ちびはる保育園 基山」「ちびザウルスのひみつきち」3園の園長。また「病児保育のスタンドバイ」代表。
大学生の息子二人と特別支援学校中等部2年生の娘の父。
「え~!とても大学生のお子さんがいるようには見えませんよ」と言われるのが好き(笑)



歳を取るのは、なんだか辛いというか、悲しい気持ちになりますよね。
これまで出来ていたことが出来なくなったりするので。自分の可能性が刻々と減っていくような。。。

でも歳を重ねて経験値を積まないと出来ないことっていうのもあるし、何かとの出会いで新しい扉が開く感覚も大切にしたいです。


最近思うのは「隣の芝生は永遠に青い」です。
その事実を受け止めたうえで、「自分にとって一番大切なもの・価値観」をしっかり意識してみることが大切なような気がします。

いろいろ毎日ありますが、「愚痴は不幸を呼ぶ呪文」だそうですので、なるべくいろんなことに感謝しながら、生きていけたらと思っています。



あんまり旅行は得意ではないけれど、いつかオーロラ見に行ってみたいと、最近は思うようになりました。
自分のちっぽけさを感じて、そのうえで感じることって大切ですよね、きっと。





2013年08月05日

 日本一の夕涼み会

 ちびはる保育園の夏祭り、「夕涼み会」が土曜日に盛大に行われました。

 日本一、と自負するのは、くじ引きコーナーの豪華景品の数々。

  日本一の夕涼み会

  日本一の夕涼み会

 「ヒルトンシーホークホテル ビクトリーチケット 家族分宿泊券が二組」
 「阿蘇ファームビレッジ ペア宿泊券が二組」
 「駅長おすすめの旅 ゆふいんのもり号で行く、由布院グルメ旅行 家族ぶろ付き」
 「駅長おすすめの旅 呼子でふくといかを食べ、ジーラに乗れるグルメ旅行」
 「焼肉大昌園 計3万円分食事券」
 「レーブ・ド・ベベ 計2万円分ケーキ券」
 「ヒルトンシーホークホテル 1万円分商品券(食事でも宿泊でも可)」
 「いちごあまおう1キログラムが二箱」
 「ファンタジーキッズリゾート遊び放題券10枚つづり8900円相当が6枚」

 他にもいっぱいあります。

 くじ引きコーナーは「ポケモンでゲットだぜ!」という定番コーナーに、今年は「ガチャポンでゲットだぜ!」も登場!

  日本一の夕涼み会

 もちろんこどもが喜ぶおもちゃもい~っぱい!
 
  日本一の夕涼み会

 
 他にもスーパーボールすくいコーナー。

  日本一の夕涼み会 

 親子で楽しめる綿菓子コーナーにポップコーンコナー。

  日本一の夕涼み会

  日本一の夕涼み会

 
 会場も盛り上がります(^.^)

  日本一の夕涼み会

  日本一の夕涼み会


 そして当選者の方々。
 
  日本一の夕涼み会

  日本一の夕涼み会

 複数の豪華景品をゲットされる超ラッキーなご家族も!

  日本一の夕涼み会

  日本一の夕涼み会

 
 過去何年も一度も当たらなかったのに、ついにゲット! 夢をかなえたKさんご家族(^.^)

  日本一の夕涼み会


 売り上げはすべて保護者会費として、園児さんに還元されます。
 保護者の皆様、今年もご協力、本当にありがとうございました。ちびはるはいつも、みなさまの温かいお気持ちで支えられております。
 「たくさん前売り券買ったのに、豪華景品が当たらなかった」という方、個人的に応援します! 来年は是非当ててください。

  日本一の夕涼み会


同じカテゴリー(ちびはる保育園)の記事画像
うさぎぱんだこあら 小郡運動公園遠足~~!!
運動会 くまぞう組さん合同練習
年少さん 浜辺へGOーーーー!
ディキャンプ速報 4
ディキャンプ速報 3
ディキャンプ速報 2
同じカテゴリー(ちびはる保育園)の記事
 うさぎぱんだこあら 小郡運動公園遠足~~!! (2020-10-09 10:58)
 運動会 くまぞう組さん合同練習 (2020-08-30 08:59)
 年少さん 浜辺へGOーーーー! (2020-08-05 18:09)
 ディキャンプ速報 4 (2020-07-31 15:43)
 ディキャンプ速報 3 (2020-07-31 14:15)
 ディキャンプ速報 2 (2020-07-31 10:38)

Posted by すぎはら at 08:52 │ちびはる保育園